1. ホーム
  2. ドキュメント
  3. Virtual Staff
  4. エラー/不具合などのFAQ...
  5. 「E030: ユーザーが登録されていません。」のエラーが表示されます

「E030: ユーザーが登録されていません。」のエラーが表示されます

利用ユーザーがシステムに登録されていない、またはアクティブ化されていない場合に発生するエラーです。

ユーザーが登録されていない場合

Discoveries Cloud 管理マニュアル 初期設定編 「3. ユーザーの登録/権限 」を参考にユーザー登録を行ってください。

ユーザーがアクティブ化されていない場合

管理者ユーザーアカウントで https://manage.bydiscoveries.com/User にアクセスし、エラーが発生するアカウントのユーザー名をクリックします。

ユーザー編集画面が開きますので「ステータス」を Active へ変更して「更新」ボタンをクリックします。

この記事はお役に立てましたか? はい いいえ

お困りですか?