クイックナビのTeamsタブをクリックした際に「エラーが発生しました」と表示される場合、以下【1】~【3】の設定が不足している可能性があります。
各設定状況をご確認ください。
【1】アクセスしている Office 365 / Microsoft 365 ユーザーに「Microsoft Teams」のライセンスが付与されているかご確認ください。
【2】InSiteの利用にあたり必要なURLとIPアドレスの通信制限がないかご確認ください。
通信を制限している環境でInSiteを利用している場合、許可が必要なURLとIPアドレスがあります。許可に不足がある場合、InSiteが正常動作しません。
※詳細はマニュアルの以下ページをご参照ください
■マニュアル【InSite管理マニュアル_初期設定編(1.2 ネットワーク接続許可、1.3 IP アドレス範囲の許可)】
【3】「APIアクセス」の承認が完了しているかご確認ください。
■手順
1.Office 365 / Microsoft 365 へサインインし「SharePoint 管理センター」へアクセスします。
2.画面左のメニューから「詳細」>「APIアクセス」を選択します。
3.「API アクセス」画面の「保留中の要求」に未承認の「Microsoft Graph」がある場合は承認を実施します。(設定の反映には時間がかかる場合があります)