クイックナビのTeamsタブをクリックしても何も表示されない場合の対処法をご案内します。以下【1】~【3】の項目に沿ってご確認ください。
【1】事象が発生するユーザーがMicrosoft Teamsの1つ以上のチームメンバーに設定されているかご確認ください。
【2】上記【1】で設定済みの場合は、InSiteポータルサイトからサインアウトし、ブラウザのキャッシュ削除実施後、再度サインインをお試しください。
【3】上記【2】で事象が解消しない場合は、InSite管理サイトから「アプリ更新」(Webパーツのバージョンアップ)と、SharePoint管理センターからの「APIの管理」操作を実施し、クイックナビWebパーツの更新をお試しください。
手順詳細は以下となります。
■「アプリ更新」手順
1.InSite管理サイト< https://www.insite360.biz/ >へInSite管理者アカウントでサインインします。
2.「トップ」メニュー>「サイトを変更する」>「アプリ更新」をクリックします。
3.更新されるアプリ名一覧が表示されますので「更新」をクリックします。(更新対象のアプリがない場合は表示されません)
4.「アプリ更新結果」が表示されたら、結果を確認し「OK」をクリックします。
■「APIの管理」手順
1.SharePoint管理センターへアクセスし「詳細」メニュー>「APIアクセス」を開きます。
2.「保留中の要求」>「組織全体」を展開しAPI名が「Microsoft Graph」でパッケージ名が「QuickNabi」と表示されているアクセスがありましたら承認します。
3.承認いただいた「Microsoft Graph」が「承認された要求」に表示されることを確認します。
4.対象サイトへサインインし直し、現象が回避されるかご確認ください。(承認の反映まで時間を要する場合があります)