InSiteポータルサイトのクイックナビのタブに、「エラーが発生しました」と表示される場合の対処方法をご案内します。
InSite管理画面からクイックナビの「タブ名」を変更すると、InSiteサイトのサイトコンテンツ内にあるクイックナビ用のドキュメントライブラリ名も同時に変更されます。
(既定値では、「よく使うサービス」「ツール」「各種申請」となっています。)
この際に、サイトコンテンツ内に既に同じ名前のリスト・ドキュメントライブラリが重複して存在している場合、クイックナビの参照先エラーが発生します。
対処方法は以下いずれかとなります。
・クイックナビのタブ名を既存リスト名とは異なる名前に変更していただくことで、本エラーは回避されます。
・重複する既存リストの名前を別名に変更後、タブ名の変更をお試しください。
クイックナビ以外のWebパーツもすべてエラー表示になる場合は、お客様環境において、前提条件である外部ネットワークが制限されている可能性があります。
マニュアルの以下ページを参照し、設定をご確認ください。
■マニュアル:【InSite管理マニュアル_初期設定編(1.2 ネットワーク接続許可)】