1. ホーム
  2. ドキュメント
  3. 文書管理
  4. 使い方ガイド
  5. ライブラリのフォルダーから探す

ライブラリのフォルダーから探す

文書管理とは、いつでも必要なときに文書やファイルを取り出せるように整理・保管しておくことです。しかしながら、整理・保存した結果、フォルダーの階層を深くなりすぎてファイルを探しづらくなる場合があります。フォルダー階層が深くなると、通常であればすべてのフォルダーにアクセスし、開いていく必要があります。

しかし、InSite文書管理サイトでは、階層化表示が使えるため、ツリービューから一発でフォルダーが開けて効率的です。

「フォルダーから探す」に表示されている階層は、ライブラリ一覧の「全社共通ライブラリ」内のフォルダー階層を表示しています。

ここでは、総務の担当者が「備品一覧ファイル」を探す操作を説明します。

まず、「総務」を展開すると

● イベント

● 備品管理

● 社員総会

と、ライブラリにアクセスすることなく、フォルダーの階層構造がツリービューで確認できます。

備品管理をクリックすると、そのフォルダー内に格納されているファイルが一覧できます。

これまでフォルダーを開かないと、その奥のフォルダーが確認できなかった手間が軽減し、時間をかけずに目的の文書やファイルを探せるようになります。

タグ ,
この記事はお役に立てましたか? はい いいえ

お困りですか?