1. ホーム
  2. ドキュメント
  3. 管理サイト
  4. よくあるご質問(FAQ)...
  5. InSite
  6. 設備予約を設定する際に「Not set to sharePoint」エラーが表示されます

設備予約を設定する際に「Not set to sharePoint」エラーが表示されます

InSite管理画面から設備予約を設定する際に「Not set to sharePoint」エラーが表示される場合の対処方法をご案内します。
上記のエラーは、Webパーツが適切に配置されていなかったり、削除されている場合に発生します。
以下の【1】~【3】の項目に沿ってご確認ください。

【1】設備予約Webパーツの配置場所が適切かご確認ください。

設備予約Webパーツはサイト作成時に自動作成される既定のページ上(Home.aspx)に配置されている必要があります。

■確認手順
1.InSite管理サイト< https://www.insite360.biz >へInSite管理者でサインインします。
2.「トップ」メニュー>「サイトを変更する」のサイト一覧を表示します。
3.対象サイトの「サイトURL」のリンクからサイトへアクセスします。(例:/sites/portal01)
4.表示されたポータルサイトのページ上に設備予約Webパーツが配置されているか確認します。
5.上記ページ上に設備予約Webパーツが配置されていない場合は、サイトのページの編集から設備予約Webパーツの追加をお試しください。

※設備予約Webパーツの追加方法は、サイトのページの編集から配置したい場所の「+」をクリックし一覧から「設備予約」を選択します。

【2】上記【1】に該当しない場合は、設備予約Webパーツを削除し再配置することで事象が回避されないかご確認ください。

■手順
1.対象ポータルサイトのページの編集から設備予約Webパーツを削除します。
2.設備予約Webパーツを配置したい場所の「+」をクリックし一覧から「設備予約」を選択し再配置します。
3.設備予約Webパーツが配置されたら、ページ上部の「下書きとして保存」をクリックします。
4.事象が回避された場合は、ページ上部の「再発行」をクリックします。

【3】上記【1】【2】にて事象が回避されない場合、影響範囲を確認するため、InSite管理サイトから新しいポータルサイトを作成いただき、そちらのサイトでも同事象が発生するかご確認ください。
事象と確認いただいた詳細について弊社サポートデスクまでご連絡ください。

この記事はお役に立てましたか? はい いいえ

お困りですか?