1. ホーム
  2. ドキュメント
  3. 管理サイト
  4. よくあるご質問(FAQ)...
  5. engauge
  6. モバイル端末から「Microsoft 365 でサインイン」ができません

モバイル端末から「Microsoft 365 でサインイン」ができません

モバイル端末からengaugeにサインインする際に「Microsoft 365 でサインイン」をタップしても反応しない(サインイン画面に遷移されない)場合、ブラウザのポップアップブロック設定が影響している可能性があります。

ブラウザのポップアップブロック設定が「オン(有効)」になっている場合には「オフ(無効)」に変更いただく事で解消いたしますので、該当する場合には設定変更をお試しください。


■手順

※各ブラウザ、バージョンによって設定手順が異なります。以下手順は一例となりますので手順通りに設定ができない場合には、ご利用のブラウザのサポートページ等で手順をご確認くださいますようお願いします。

例:<iPhone/safari>
iPhoneの「設定」>「Safari」>「ポップアップブロック」をオフにします。
※オンでブロックされ、オフで許可されます。

例:<android/chrome>
chromeアプリを開き右上3点マーク「メニュー」>「設定」>「サイトの設定」>「ポップアップとリダイレクト」を無効にします。
※有効にするとブロックされ、無効にすると許可されます。


今後ポップアップブロック設定に関わらず認証できる対応を検討予定です。

この記事はお役に立てましたか? はい いいえ

お困りですか?